後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
ガラパゴス諸島への帰還。
 一時期はスマートフォンへの切り替えを考えていましたが、最近はタブレットとガラケーの2台持ちに気持ちが傾いてきました。

 というのも、自分が携帯電話ですることといえば最低限のメールと通話のみで1週間に1回充電をすれば良いくらい。バッテリーの持ちを考えてもよくよく考えたらわざわざスマホにする必要はないだろと思うように。いざという時に使えなくなるのは困るし、いろいろな機能を一つの端末に集約させるのも抵抗があります。

 それでもやはり方向音痴で知っている場所以外に行けない自分にとっては、外でGPSなりネットが使えたら世界が広がりそうなので、メール通話のみを携帯電話に、ネットその他機能をタブレットに集約した方が良さそうだなという考えになってきました。通信料的にはやはりスマホ一択よりは高くついてしまうのだろうか。

 今のところ考えているのはNexus7とXperiaタブレット。
 デザインは断然Xperiaなんですが、お値段が…。大きさはNexus7がコンパクトのようですが、画面の大きさはどこまで使用感に関わってくるのか。周りにタブレットを持っている人が殆どいないので実際のところが分かりませんね。どなたか比較してくんろ。
 因みにアンチメジャーな自分はジョブズさんのタブレットは考えていません。

ぬくい恋人。
 あっと言う間に年末です。来月の今頃は新年とかにわかに考えられないですね。

 今週は忘年会がありました。新入社員は出し物をしなければならず、最初は約10人でダンスという話だったのですが、それがいろいろとあり、最終的には3人で踊ることに。踊り自体はひどいものでしたが、周りが盛り上げてくれたので何とか終わらせられました。
 自分にしては恥を忍んで頑張ったよ!でも、ダンスをドタキャンした同期がビンゴで自分が欲しいと思っていた某デジカメを当てたのは正直羨ましいと思ったよ!自分ですか?リーチばっかでした。

 話は変わりまだ1年目ということもあってか、土日も仕事のことばかり考えてしまってなかなか休めませんね。今まで電気毛布ちゃんとぬくぬく寝る時間が唯一休める時だったのですが、最近は夢にまで仕事のことが出てきて休まれNEEEEEEEE!
 身体的にも精神的にもガスが溜まりまくりんぐなんですが、来年になれば余裕はできるだろうか。

 そんなわけで真面目に瞑想に興味が出てきた今日この頃。調べてみると危険性も指摘されているようですが、実際のところどうなんでしょうね。何も考えない時間が欲しい。


見た目は大人、心はニート。
 入社してあっという間に半年以上経ちました。

 巷を騒がすブラック企業と比べると比較的恵まれた環境だと思うのですが、相変わらずコミュニケーションは苦手な自分。というか赤の他人とコミュニケーションを取ること自体に非常なストレスを感じるという、心は真正ヒッキーなまま進歩していないので疲れるのなんのって。IBSが絶賛加速中でございます。

 職場に一人自分が苦手なタイプ(気分の波が激しい)の方がいて、よりにもよってその人としばらく仕事を続けなければならないという悲劇。話しかけるのがKOEEEEEYOOOOO!しかもそんな心の動揺が説明下手に拍車をかけ、余計に相手をイライラさせてるっぽいという悪循環。毎回ごめんなさいごめんなさいと思いながら話しかけていますよ。
 そういう人だと割り切れれば良いのですが、どうしても相手の顔色が気になって申し訳なさを感じてしまう。

 しかしたまに土日出勤があるのですが、アレはいかんですね。
 平日のオンのモードのまま、精神的に休まる時がないのでだんだんと情緒不安定になってきますがな。ブラック企業で、休み無しに馬車馬の如く働かされる人が精神的にぶっ壊れるのが非常にうなずけます。

スーパーカップマロン味
 スーパーカップのマロン味が新しく出るようですね。

http://www.mylifenote.net/002/120906.html

 毎回新商品を楽しみにしているこの賞品。つい最近出た味の復刻版だったり歯磨き粉なチョコミントだったりで(チョコミント好きの皆さんごめんなさい)、最近はがっかりが多かったのですがこれは美味しそうです。

 公式はまだクッキーバニラのままですが、上記のリンクを見た感じつぶつぶマロンも入っているようですね。甘ったるさが定番なスーパーカップにとって、アクセントになるであろうこの果肉は朗報です。

 問題のカロリーは310ちょいでしょうか。
 定番のバニラはアイスのくせに374kalというカップアイスの中でも驚異の熱量を誇っていますが、流石にバニラ越えはないことを願いたい。

Sense/ Zero
 以前も触れた通り、1月から教習所に通っています。

 本当は春休み中に終わらせるつもりだったのですが、自分でも予想外なほど技能で引っかかりまくり結局4月になってからも土日にちまちま通わなければならない羽目に。1段階(所内)だけでも10限以上ぶっちぎりオーバー、ありがとう生協の安心パック。

 そんなわけで現在やっとの路上です。
 トラックがわんさか走る某国道にて、教官の指示に従うだけで精一杯という明らかに危ない自分の運転技能と反して今のところ1回しか復習になっておらず、正直これでいいのかと思います。交差点の曲がり方と一部の道路の構造が未だによく分からない。

 あと教官について。
 自分の通う教習所は調べるとブラック教習所の常連になっていたり、yahoo知恵袋でいかにひどいかを事細かに語られていたりで通う前はガクブルしていたのですが、言われるほどにはひどくありませんでした。苦手な教官もいますがまぁ許容範囲。

 が、一人分からないことを聞けば自分で考えろといい、考えた結果行動したら愚痴愚痴と文句を垂れる教官が。最初のバイト先に店長と似ていて本当に自分はダメなタイプでした。助手席に画鋲置いたろか。

 改めて教習所の評判を調べてみるとその教官の名前が出されていてワロタ。こういう体験が誇張されて教習所全体がブラック認識されるんだろうな。

 まぁあと少しだから頑張ろう。しかし教習センターは平日しかやっていないとかやめてくれよ。


