後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
金が金。
 バンクーバーオリンピック、フィギュアの結果が出ましたね。銀でも素晴らしいと思いますが、ミスをしてしまったので周りがどんなに素晴らしいと言っても浅田真央本人にとっては納得出来ないだろうな…。
 しかし、浅田真央の愛称がミラクル・マオ、キム・ヨナの愛称が国民の妹というあたり、物々しさというか、それぞれのバックグラウンドの違いがそれとなくにじみ出ていますね。個人的に、


イメージ

 といったイメージが…。
浅田真央の方が気楽という意味ではないのですが、彼女が暖かい目でいわゆる国民の期待を背負っている一方、キム・ヨナは国そのものを背負わされている感がします。

 それにしても、カナダのロシェットにしろ、安藤美姫にしろ、やたらと身内が亡くなったことが強調されているのが嫌でした。演技そのものを評価すればいいやんけ。

 そういや今回のメダルはデザインが格好良いですね。

