後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
ジョーイをエンジョイ。
 銀魂の流れでHEROMANを観ています。作画も結構好きな方ですね。

 最初はどうしてアメリカが舞台なんだと思っていたのですが、原作がスパイダーマンやX-MENの原作者でもあるスタン・リーということで納得。リサちゃんの未成年らしからぬナイスボデーっぷりも説明がつきますな。

 話は王道な勧善懲悪モノですが、王道だけにそれなりに面白いです。HEROMANコントローラー(名前分からん)が変化する時の映像とかが格好いい。ソウルイーターの時も思いましたが、バトルシーンでロック調のBGMって合いますね。

 それにしても主人公のジョーイ(多分中学生)が可愛いのなんのって。
・1話:ふーん、主人公がさえない感じか…。スパイダーマンと一緒だな。何かハウルっぽい。
・2話:あれ…、ちょっと可愛いくね?
・3話:ジョーイ可愛いよジョーイ (*´Д`)ハァハァ
・今週:うおおおおおおおお!ジョーイのキリッとした顔ォォォォォォォォ!ギャップ萌えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 てな感じで見事にはまりました。猫毛っぽいのジョーイの髪を触りたい衝動に駆られます。ジョーイの幼少期が出てきた暁には自分はどうなってしまうのだろうか…。

 しかし地獄少女のゆずきにしろ契約者のジュライにしろ蘇芳幼少期にしろ、小さい子(ただし二次元に限る)が非常に可愛く思えてきてしまう今日この頃。何だろう…何かがレベルアップしてしまったのだろうか…。

よし!
 今週のジョーイ。キリッの画像が見つからなかったorz

 
 現在4話目ですが、敵が地球に根を張りはじめてきて雰囲気だけはもう佳境。OPを観た限り、謎のギター青年とか、謎の組織が現われるようですがね。というかこれは何クールの予定なんざんしょ。

 そういやミシュランHEROMANは、OPからするとジョーイのお父さんでも乗り移っているんでしょうか。今日初めて声(ふんばる声だけど)を聞いた気がする。
 それにしても今日のHEROMANが迫り来る巨大な球に突っ込んで行き、受け止めるのかと思いきや普通に轢かれて地面にめり込んでいる姿には笑わせてもらいました。笑い所でいいんですよね?

 というわけでノーマークでしたが、予想外に面白いHEROMANでした。

 自分ですらアップするか迷ったこの記事、一体何人の知り合いがドン引きするだろうか…。




反転してますが。

