後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
Oh! 味噌か。
 今日で今年が最後ですね。

 何だかんだであっという間の一年でした。2ヶ月連続で愛犬に噛まれ、血の契約を交わした(おしおきで首根っこ掴んだ時に、自分の血で犬の毛が染まった)以外は大した怪我もせず過ごせたと思います。毎年同じようなことをこぼしているが、今年は何か生産的なことは出来たのだろうか…。

 そろそろ就職活動が本格化しますが、周りが話を聴いては仮面のような笑顔で頷いているという、人事の媚売り合戦と化した説明会やセミナーに早くも嫌気が差してきたヘタレな自分。授業休んでまで説明会なんかに行ってられっかYO!
 しかし容赦なく迫り来るESの〆切。とりあえず練習も兼ねて書かねば。他者のニーズ?チームワークを発揮した経験?知るかボケ。

 それにしてもたまにESで、ある社会人になってもほとんど体験しないであろう緊急事態を挙げ、それにどう対処するかを書けという企業は一体何を考えているのか。マスコミ系なら理解できるんですが、普通の企業が凝りに凝ったESを書かせるというのは如何なものなんでしょうかね。正直時間の無駄だと思う。

 しかしTV番組はくだらないものばかりですね。今妹が絶対に笑ってはいけない何とかを観ているんですが、その面白さが全く分からんがな。

