後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
鳴らない(でくれ)、電話。
 社会の歯車になってから2週間が経過しました。

 最初の1週間は本社で社畜社会人として心構えを叩き込まれたので、正確には2週間しか仕事には携わっていませんが、とりあえずまだよく分からないまま必死にやっています。

 例にもれず来客や電話対応が難しいですね。電話のベルがなるとまだビクッとなるがな。
 しかも社会人になって2回目に取った電話が先輩社員方も経験したことないような悪質な勧誘電話。理不尽に怒られ、絹豆腐メンタルな自分はリアルに涙目になりました。何であんな仕事してる奴がいるんだよ。
 今までクソ真面目に生きてきたせいか、怒られるという経験があまり無いので、今後似たようなことがあった時にまた泣きそうになりそうで心配。自分ではそこまで思っていなくても、勝手に涙が出てきそうになることが多々あるので困る。やっぱメンタルが弱いのか。

 学生時代の時からそうでしたが、人と会うと緊張してテンションが上がり、自分でも思いもよらないことを口走り脳内で一人反省会(↓)をよく開いていたので、少しは落ち着いて人と接することができるようになるといいんですが。

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 一応まだ研修中なのでスーツを着ていますが、私服の方はユニクロでそろえても問題なさそうな雰囲気だったので良かった。これで皆様きらびやかな服装だったらまた悩みの種が増えるところでした。

