後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト
僕と契約して正社員になってよ!
 そういえば就職が決まりました。

 実際は9月に内定を手に入れたのですが、博士への未練があったり、学振DC1の結果を待っていたり云々で早12月。もちろん学振は落ちました。完全に見込みがありませんね本当にありがとうございました。でも本格的な研究計画書を一通り書き上げたのは、いい経験になったと思います。

 で、11, 12月と連続して入っていた研究発表も何とかこなし、残りはいよいよ修論や期末レポートのみとなりました。それと投稿した論文が運よく通ればその修正も入るか。しかしそれぞれの研究発表の合間が1週間ほどしかなかったので、要領のクソ悪い自分にとっては「ここからが本当の地獄だ…!」状態だったんですが、何とか終わらせられるもんですね。

 正直博士への未練は残っていますが、まぁこのご時世だとしょうがないわな。と言い聞かせる今日この頃。

 そんなこんなで、自分には珍しくいろいろとアクティブに動き疲れているのか、最近甘いものの消費量がハンパない。元から甘党傾向があったのですが、それが完全に花開いたようです。食後の甘いものは欠かせません。

 そんなわけで我が家では現在TimTamがアツい…!よく海外の菓子は大味すぎて日本人の口に合わないと言われますが、何のミラクルか、これに限ってはオーストラリアに感謝です。
 何やら両端をかじったTimTamを、ストロー代わりにして牛乳やらの温かい飲み物をすすり、ふやふやになったTimTamを食べるのというまどろっこしい方法も現地ではなされているようですが、個人的にはそのままの方がサクサク歯ごたえがあって好きです。

 話は戻り、一応ブラックではないであろう所を選んだつもりですが、来年「こんなの絶対おかしいよ」なんてことになってなければいいんですがね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
2011/12/21(水) 00:53:03 | URL | Riemann #fubwjiw2[ 編集]
>Riemanさん
 ありがとう!
2011/12/21(水) 21:44:11 | URL | 時夏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinatsu88.blog55.fc2.com/tb.php/500-8e6bccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
