後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
見た目は大人、心はニート。
 入社してあっという間に半年以上経ちました。

 巷を騒がすブラック企業と比べると比較的恵まれた環境だと思うのですが、相変わらずコミュニケーションは苦手な自分。というか赤の他人とコミュニケーションを取ること自体に非常なストレスを感じるという、心は真正ヒッキーなまま進歩していないので疲れるのなんのって。IBSが絶賛加速中でございます。

 職場に一人自分が苦手なタイプ(気分の波が激しい)の方がいて、よりにもよってその人としばらく仕事を続けなければならないという悲劇。話しかけるのがKOEEEEEYOOOOO!しかもそんな心の動揺が説明下手に拍車をかけ、余計に相手をイライラさせてるっぽいという悪循環。毎回ごめんなさいごめんなさいと思いながら話しかけていますよ。
 そういう人だと割り切れれば良いのですが、どうしても相手の顔色が気になって申し訳なさを感じてしまう。

 しかしたまに土日出勤があるのですが、アレはいかんですね。
 平日のオンのモードのまま、精神的に休まる時がないのでだんだんと情緒不安定になってきますがな。ブラック企業で、休み無しに馬車馬の如く働かされる人が精神的にぶっ壊れるのが非常にうなずけます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinatsu88.blog55.fc2.com/tb.php/519-58f5a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
