後悔先に立たず。
ルサンチマンが止まらない。

ランキング参加中。クリックしていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラパゴス諸島への帰還。
 一時期はスマートフォンへの切り替えを考えていましたが、最近はタブレットとガラケーの2台持ちに気持ちが傾いてきました。

 というのも、自分が携帯電話ですることといえば最低限のメールと通話のみで1週間に1回充電をすれば良いくらい。バッテリーの持ちを考えてもよくよく考えたらわざわざスマホにする必要はないだろと思うように。いざという時に使えなくなるのは困るし、いろいろな機能を一つの端末に集約させるのも抵抗があります。

 それでもやはり方向音痴で知っている場所以外に行けない自分にとっては、外でGPSなりネットが使えたら世界が広がりそうなので、メール通話のみを携帯電話に、ネットその他機能をタブレットに集約した方が良さそうだなという考えになってきました。通信料的にはやはりスマホ一択よりは高くついてしまうのだろうか。

 今のところ考えているのはNexus7とXperiaタブレット。
 デザインは断然Xperiaなんですが、お値段が…。大きさはNexus7がコンパクトのようですが、画面の大きさはどこまで使用感に関わってくるのか。周りにタブレットを持っている人が殆どいないので実際のところが分かりませんね。どなたか比較してくんろ。
 因みにアンチメジャーな自分はジョブズさんのタブレットは考えていません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinatsu88.blog55.fc2.com/tb.php/521-68ab84f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。